大阪府東大阪市のモンマルト21入居者様サポートサイトです。お住まいにあたり、ご相談を受け付ける窓口です。

サポートサイト登録の流れ

サポートサイト登録の流れ

画像はクリッククリックすると拡大されます。

新規登録をする

  1. ログイン画面に移動して「新規登録」をクリック
    新規登録

  2. 登録画面の必要項目を記入して確認をクリック(必須項目以外は任意です)
    必須項目の記入
    個人情報は、公開されません
    メールアドレスは、質問に返信があったときなどの通知に使われます

  3. 登録内容に間違いが無ければ、登録をクリック
    登録内容

  4. 仮登録完了画面です。
    仮登録完了画面

  5. 仮登録が完了すると登録したアドレスにメールが届きます。登録間違いをなくすために、
    仮登録 ⇒ 本登録(パスワードの発行)という仕組みを用意しています。赤枠の登録URLをクリックすると本登録が完了します。
    メールが届きます

  6. URLをクリックすると本登録完了画面に変わります。の「表示する」をクリックするとパスワードが現れます。お好きなパスワードに変更するにはのリンクをクリックしてお進みください。パスワードを変更せずにフォーラムに移動するならのリンクをクリックしてお進みください。
    本登録完了画面
    本登録が完了した時点で、本登録完了メールが届きます。登録内容やパスワードが書かれていますので大切に保存ください。退会される場合はメールの下の方にある「退会」のURLをクリックすると退会の確認画面に移動し、簡単な作業で退会ができます。
    本登録完了メール
    後からパスワードを変更するには、本登録完了メールにあるパスワードでログイン後「ユーザー情報変更」で、パスワードの変更をします。
    ユーザー情報変更

メールが届かない場合の対処法

お客様のご使用されているプロバイダーサービスやメール設定などにより、仮登録や本登録のメールが迷惑メールと判断され、通常のメールとして扱われない場合があります。お客様のプロバイダーサービス・メール設定等を一度ご確認願います。

新規登録が済んだらフォーラムでニックネームの設定

  1. フォーラムに進むと下記のような画面が出ますので、ご質問・相談の投稿をされる場合は「ニックネーム」や「アイコン」の設定をしてください。また、参加した投稿に返信があった場合、通知するかしないかを設定できます。最後にの確認ボタンをクリックします。
    これらの設定は、後からでも登録は可能です。
    仮登録完了画面

  2. フォーラムの「ニックネーム」や「アイコン」の確認画面に変わるので、よければ「設定する」ボタンをクリックします。※このニックネームが公開されることになります。
    アイコン確認画面
    ニックネームやアイコンは、このように表示されます。
    アイコン表示

  3. フォーラムに移動します。ログイン中になっているのが分かります。ご質問やご相談、お気軽に投稿ください。
    フォーラム移動

◆フォーラムの使い方・解説はこちら◆