登録の流れ
フォーラム登録の流れ
◆画像はクリックすると拡大されます。
新規登録をする
- ログイン画面に移動して「新規登録」をクリック
- 登録画面の必要項目を記入して確認をクリック(必須項目以外は任意です)
※個人情報は、公開されません
※メールアドレスは、質問に返信があったときなどの通知に使われます - 登録内容に間違いが無ければ、登録をクリック
- 仮登録完了画面です。
- 仮登録が完了すると登録したアドレスにメールが届きます。登録間違いをなくすために、
仮登録 ⇒ 本登録(パスワードの発行)という仕組みを用意しています。赤枠の登録URLをクリックすると本登録が完了します。
- URLをクリックすると本登録完了画面に変わります。④の「表示する」をクリックするとパスワードが現れます。お好きなパスワードに変更するには②のリンクをクリックしてお進みください。パスワードを変更せずにフォーラムに移動するなら①や③のリンクをクリックしてお進みください。
※ 本登録が完了した時点で、本登録完了メールが届きます。登録内容やパスワードが書かれていますので大切に保存ください。退会される場合はメールの下の方にある「退会」のURLをクリックすると退会の確認画面に移動し、簡単な作業で退会ができます。
※ 後からパスワードを変更するには、本登録完了メールにあるパスワードでログイン後「ユーザー情報変更」で、パスワードの変更をします。
メールが届かない場合の対処法
お客様のご使用されているプロバイダーサービスやメール設定などにより、仮登録や本登録のメールが迷惑メールと判断され、通常のメールとして扱われない場合があります。お客様のプロバイダーサービス・メール設定等を一度ご確認願います。
新規登録が済んだらフォーラムでニックネームの設定
- フォーラムに進むと下記のような画面が出ますので、ご質問・相談の投稿をされる場合は①「ニックネーム」や②「アイコン」の設定をしてください。また、参加した投稿に返信があった場合、通知するかしないか③を設定できます。最後に④の確認ボタンをクリックします。
※これらの設定は、後からでも登録は可能です。
- フォーラムの「ニックネーム」や「アイコン」の確認画面に変わるので、よければ「設定する」ボタンをクリックします。※このニックネームが公開されることになります。
※ ニックネームやアイコンは、このように表示されます。
- フォーラムに移動します。ログイン中になっているのが分かります。ご質問やご相談、お気軽に投稿ください。